image
今日も朝から花・太郎が遊んでます
↑は太郎だけでしたね
ゴールデン・レトリバーのそらと!!
お互いすごいハッスルしております

楽しそうだね♪



image
↑そらとアンディーが取っ組み合いしてても
太郎と花はおかまいなしで大好きな優とごあいさつ

怖がる様子もなく安心しました

花は最初車に乗るとウンチしてましたが・・・・・・
最近はそんなのも無くなってきました(笑)

こっちでのトイレはちゃんとできるようになってきたので
あとはお家でもしっかりできるようになるといいですね

すべては教え方次第ですよね

よく大きくなればとできるようになるわよという
時間が解決するとう適当なアドバイスをする方もいますが
ちゃんとした対処ができてなければ時間が経っても
できるようにはなりません