今日はドッグデイズカフェでのパピースクールでした!

今回で3回目の柴ちゃんが・・・・・・
大きな変化を見せてくれました
前回・前々回と他のワンちゃんに少し興味があるけど怖いので
すぐに逃げていってましたが

今回は会うなりクンクンと・・・・・・
積極的にごあいさつ!

こういう成長を見ると本当にうれしくなりますね
大変だけどこういうことやっててよかったなと思います

それも飼い主様のがんばりがあってですね
毎回車を手配して参加してくださってます
頭が下がります


image


今回は小さい子がチワワちゃんくらいでしたので
怖がっていたので
サークルで距離を保ってあげました!!

くるみたちと同年齢のラブちゃんもかわいかった!

image

今回お話させていただいたのは
「噛み」についてでした!
みなさんちょうど噛みのことで悩んでおられたので

手を噛む
足を噛む
家具を噛む
手足を持つと噛むなどなど・・・・・・

仔犬のときから噛みの抑制をすることは大事なことです


 
image
少しずつ慣れてきた!
りくちゃん!
サークルの中でもしっぽが下がってましたが・・・・・・・
帰りの頃にはサークルの中でなら堂々としてましたよ

image

くるみとらぶちゃん
同年代!気が合うのかな
興味深々です

大型犬が参加できないパピー教室もあるうようですね
知らなかった!!
でも小型犬にとっても大型犬を知ることは大事なことですよね

我が家にくる小型犬はみんな家のゴールデンと遊んでるので
大型犬大好きなんですけどね

楽しさを教えてあげないなんてもったいない

image
 
疲れたくるみを誘いたいラブちゃん!!
またね!!