image

さぁ選考会に向けて頑張ろうなんて私も張り切っていましたら

なんとなんとハンドラー(エルグの飼い主さん)が肉離れに・・・・・

とりあえず私が変わって練習をすることになりましたが

エルグ、ナダルを久しぶりにやりましたが
さすがボーダーコリー🎵いいスピードですね

確実に進歩していることを感じられました

いつも外から見てても感じていましたが実際に自分で向き合ってみるとまた違う面にも目がいくようです

とくにナダル待ってるとき↑でもこちらを見てることが多く精神的にも進歩はしているんだなと感じます

オビディエンス競技というものは複雑で教えないといけないことがいっぱいなんです
なかなか大変な道のりですけどね


まずはエルグに2月の選考会頑張ってもらいましょう