4月のパピースクールも5頭満員での開催となりました
いつもご参加いただきありがとうございます

今回は駐車スペースの件でバタバタしましたが皆様が快くご協力して
くださったおかげで助かりました
ありがとうございます

5頭集まるとやはりちょっと窮屈だなとも思いますが
ただ社会化のためにも、気が散る中での練習としては
いい機会になりますね

それぞれの成長が垣間見ることができて、いつもうれしいです

image


みんなが写ってる写真が無くてすいません
レッスンしてると写真撮ることをすっかり忘れてしまうので・・・・・・・



image
 
白柴ちゃんにご協力いただいて私が実演しました
もちろんこの子とはパピースクール以外で面識はなく
月1回くらいのペースで5,6回で顔合わせたことあるくらいでしょうか
私の顔はわかってくれてるでしょうから、怖がることは無い程度です

練習にとみんなのそばで伏せさせて
待機させてみました!

実は前↓こんな感じでした
 image

リードになんて従うもんですか?って思ってる
う~ん、どうでしょう??
ただ解決策がわからないだけとも取れます
こんな時にどうすることでこの子にこちらの意図が伝わるかのお話もしました

今回でいきなりこんなに素直になるなんて・・・・・
かしこい子ですよね

他の子ににおい嗅がれても動かず
大好きなティッシュが飛んできても動かない
ことができました

お話だけだと伝わりきらない部分もあるかと実演して
みました
見てわかる部分も大きいと思いまして

次回もみんなの成長が楽しみです