今日は6月のパピースクールの日でした

今日はリードコントロールをメインに頑張りましたよ

習熟度がさまざまなので、まったく同じことをできるわけではないのですが
それぞれの課題をもって練習しました!
image
 
どうしたら教えたいことが伝わるかのレッスンです!
叱るだけでもダメ、褒めればいいってものでもないです
犬がどう考えてるのかわかってくると
教えるのが楽しくなりますね

image

↑ マットに乗るのも上手でした
  お家でない場所でも練習していってどんな場所でも
  できるようになるといいですよね

image

↑ 外にも出て散歩の練習もしましたよ
 犬のペースではなく自分のペースで歩けるように

 子供や葉っぱなどなど誘惑いっぱいで良い練習になりました

image

終わりのコーヒータイムでは下で待機です
このときに褒めてあげるといいですね
手を下げてやらせて褒めてても伝わりません