今日はパピーレッスンでした
場所は今回も笹山ドッグフィールドでした!!
やはり室内は暖かくていいですね

今回は11家族のご参加でした!いつもありがとうございます


1516056717361
 
DSC_3223

途中からパピー組と成犬組にわかれました

1516056711931

パピー組は
タッチング
褒め言葉、叱る言葉の教え方
噛みの教え方
吠えない教え方
リードのルールの教え方などをレクチャーいたしました

各家庭で取り組んでみていただいて、またわからないことは次回聞いてくださいね


1516056721712
こういう機会ですので人や犬にどんどん慣れていっていただけると
いいと思います


DSC_3219

避けるだけではなんの進歩もしませんよ
飼い主様も一歩踏み出していきましょう


DSC_3221

成犬組は
グループの中でのコントロールの練習です

せっかく教えたコマンドも限られた場面でしか
聞かないのではもったいないですね

色んな状況でのコマンド、コントロールできるよう練習して
いきましょうね

あっと言うまの1時間でしたが
WANちゃんにとっては刺激的な時間になったと思います

またお待ちしております