2014年09月

2014年09月28日

オビ練習

今日はオビの練習で三郷まで行ってきました♪

サンタ、みなと、ビリー、さくら、アンディーを連れて♪

朝一いきなりびっくりしたのは・・・・・
サンタが
酔わなかったんですよ~

いや~うれしい(*^^*)
吐いてもね、現地ではまったく元気そうなんですが吐かないに越したことはないですからね

少し馴れてきたのかな♪

やっと1時間以上のドライブで初めて吐かなかった

秋が瀬くらいだと大丈夫なときもありましたが

このまま克服してくれたらうれしいな

image


1日お勉強になりました

image


ビリーはずいぶん色んなところに馴れてきて♪
アジはいよいよ仕上がってきたので

ガンガン勝負できるとこまできたのかな

機会があればどんどんビリーのポテンシャルを披露していければと思います!!

みなともそろそろ試験でも受けさせてみて、様子次第ではぼちぼち訓練競技会にでもチャレンジさせてみようかと考えてたところで…
今回はいい機会だと思い、連れてきて練習してみましたが
すごい成長したなと思うところが多かったです
あともう少しかな

サンタもね
もう一皮剥けるといいですがね
今夏励んできた課題をそろそろどこかで超えてくれそうなんですどね
なかなかこれが難しい

さくら、アンディーは今夏私が忙しくてあまりトレーニングしてあげれなかったので
あまり成長分ありませんが
久しぶりの私との関わり合いに大興奮でした
やっぱりトレーニングって楽しいよね
天気もよかったしね(*^^*)






dtkuramochi at 22:58|PermalinkComments(0)

2014年09月24日

反省?

さっきノアがさくらにマウンティングしてたので叱られたとこ♪
ホントに反省?してんの?
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ ってやると
ピユーと止めて寄ってる
言われたら止めればいいと思ってるようなので
首輪掴んで離してやりました♪\(^o^)/

まったくもうマセガキなんだから♪

image


興奮してて目が赤い(笑)

さくらはヒートではないんだけどね~

魅力があるのかしら



dtkuramochi at 16:36|PermalinkComments(0)

それぞれの課題

image


ノアはおもちゃが大好きなのはいいのですが(^_^;)
持ってくるのはまだまだなんですよね

でもおもちゃを前にしてのアイコンタクトは理解してきたようで
早く欲しくてチラチラとわたしの顔を見てくれるようになりました♪

いずれは私の目をガンミしてくれるようになってくれたらうれしいですね

image


みなとは私が手でもってあげるとマローボーンを噛み噛みします
拾って噛んでもいいのにね~
このへんが変に遠慮がち♪
みなとは伏臥や立止を重点的に~(*^^*)

しかし本当に楽しそうにやってくれます

夕方は外でトレーニングしてこようと思います
風が出てきたのでいい練習になりそうですね

dtkuramochi at 13:09|PermalinkComments(0)

2014年09月19日

アジ練

image


アジ練にいった‘はるか’♪
なんとなくおどおどしがちですが


でもがんばるとドヤ顔する。
(ノ≧▽≦)ノ
なんか皮膚が弱いのでなんか幸薄そうな顔になってますが
ほんと落ち着いていていい子ですね♪


奥では黒ラブちゃんがトレーニングしてますがお構いなしです

ウィルはずいぶんスラロームもミスしなくなりましたし、なんでも上手になりました
もちろんボーダーコリーには勝てるわけありませんが
本犬もすごく楽しんでチャレンジしています
また機会があったら大会にも出たいですね
勝つことだけがすべてではないので、すこしでも彼のガンバリが見せられたらいいですね

最近はAフレを改良中であります

苦手なこともしっかり取り組み日々成長中です♪




dtkuramochi at 15:55|PermalinkComments(0)

2014年09月18日

犬?

image

耳がなくなっちゃった♪
犬なのか?(*^^*)
ナダル♪
かわいいな
気強いくせに困った顔する♪


image


かっこよく伏臥して♪
いずれは兄を抜くような活躍をしてくれるでしょう~\(^o^)/

でも兄が偉大すぎるからな~
それは重荷になるかな?
ナダルなりに頑張ってればきっと大きなことをやってくれるよね(^-^)v

dtkuramochi at 14:11|PermalinkComments(0)