2015年03月

2015年03月30日

満開?

image

平日でもここにはすごい人でした♪
見頃ですしね
小学生も休みですもんね~
レッスンにきていただいたお客様の車が駐車場に入れるかドキドキでした
もちろん自分もですが(^_^;)

ミナト📷
風でなびいて変な髪型で写ってますけどね♪

今週末の競技会に向け、しっかり練習してきましたよ

image


いつもの公園は人も多く
大型犬を遊んでいると怖がらせることもしばしばなので

場所を変えて
フリータイム♪
大将とアイリは元気いっぱい遊んでました

でも言われたらすぐ止める練習もセットです♪



image


なんとなく並べて撮ってみました♪((o(^∇^)o))

三頭並ぶと迫力ありますよね…

このあとは三頭で近所をお散歩してきました♪


dtkuramochi at 23:34|PermalinkComments(0)

2015年03月24日

トレーニング

image
リロ!
深い部分での社会化をいま一度見直そうと
いろいろなことをやらせています
多頭飼いでありがちな分離不安とか

とりあえず頼らない練習です

すごいがんばってくれます!

コンビニで静かにできたといううれしいお知らせも

image

ミナトは
吠え声が怖いらしい・・・・・・
まぁ怖くてもいいんですけどね

ただ競技会ではうるさい子も多々いるので
そんなこともできないのに出てくる・・・・・とは思ってしまいますけどね

こんな経験も必要かと
吠える犬の横で順番待ちです
かなり嫌そうでしたが(笑)

dtkuramochi at 08:38|PermalinkComments(1)

大将&そら

春はもう間に合わないので
秋に競技会デビューを目指す

image
大将↑左
JKCは月齢でアウトだった・・・・・
そっかまだそんな年なのね
まだまだ幼いのはしょうがない

image
そら↑
そらは月齢はギリオッケーですが
最近から私がとりあえず教える方向にシフトチェンジしたばかりなので・・・・・・
やっぱり秋だな

あせってもいいことないのでじっくり教えてあげたいと思います

image
↑ そら(左)  大将(右)
こんなの見てると・・・・・・
まだまだ無理かなとは思いますが(・◇・)ゞ

楽しそうでなによりです!

大将は城北の競技会もちょっと考えてます
まだ早いのはわかってますが飼い主様もいい経験になるならと
言ってくれてるので
なんとか5個作って出てみようかな
会場での様子も見れますからね



dtkuramochi at 08:17|PermalinkComments(0)

2015年03月17日

JKC神奈川ブロック訓練競技会

ところてん
初等科
3席
エルグオビディエンスⅠ5席
マーゴオビディエンスⅡ5席
さくら中等科(プロ)1席
 
 
 
みなさん入賞おめでとうございます♪((o(^∇^)o)) エルグ OBⅠでのメジャーポイントゲットでグランドトレーニングチャンピオン完成!!おめでとうございます♪

さくら理事長賞♪もらいました前回千葉とで連続♪(2月は出場しなかったので)
さくら頑張ったね~ありがとう♪







dtkuramochi at 18:12|PermalinkComments(0)日記 

2015年03月12日

河川敷で

image
レッスン2回目のモマちゃんです
4ヶ月・・・・・まだまだかわいい盛りです!

なかなかいいフセしてましたよ!

これからが楽しみですね

image
今日は他の訓練士と一緒に練習しました

写真はジルと大将!
なんかこれみるとよそよそしい感じですが
よく遊んでましたよ


dtkuramochi at 10:19|PermalinkComments(0)