2015年04月

2015年04月27日

離れること

image

一人でいられない?
リロの課題かな

でももう車のバリでは静かに待っていられるようになりました
徐々にではありますが
ちゃんと理解し、成長していますよ


image

今度はマンションの駐輪場で
もっとリラックスしてきてくれると合格ですね

dtkuramochi at 13:17|PermalinkComments(0)

2015年04月26日

ひさしぶり

image

ひさしぶりにうちに来たボア!
あいかわらず車はダメだけどね

でも崩れてはなかったので安心しました

娘とも上手に遊べています
ボア楽しそうです

ハウスもちゃんとできるし、トイレもバッチリ!

ハウスできることは大事なことですよね
犬だけを見て生活できるわけないんですから
危険からは守れるし、ず無駄にイタズラされても困ります

留守番でも夜でも犬が心から安心して休める場所

大事ですよね

ちゃんと必要なこと教えてあげましょう!
犬も人も楽しく過ごせるようになります

教えもせず都合が悪くなるといぬのせい・・・・・・
最悪です


dtkuramochi at 23:00|PermalinkComments(0)

2015年04月23日

そら同行

image

今日はそらを同行してのお仕事に

帰りに送り届けねばなりません

エスペラント系と血は近いのかな~
お互い興味深々でした





dtkuramochi at 23:00|PermalinkComments(0)

2015年04月22日

河川敷きで

image
訓練士仲間と一緒にトレーニングでした

他のわんこがいってもしっかり集中!

いい練習になりましたね

みなともだいぶ周りに気をとられることなく集中できてきました!
子供たちに囲まれたりと刺激いっぱいの練習でした

dtkuramochi at 23:00|PermalinkComments(0)

2015年04月13日

あずき

image

あずきのレトリーブ!
気が散る環境なのによくデキてました

あずき!すごい!(*゚∀゚)っ

ちょっと暑いからね

河川敷まで歩いてくるのに体力使ってしまったかと思いましたが・・・・
けっこう体力あるのかな~


image


しばらくしてお疲れのあずき!
よくがんばったもんね

頭使うと疲れるよね~

よくがんばりました


今日の午前中にはお初のボーダーちゃんとレッスンでした(フリスビーのね)

写真撮るの忘れちゃったな~ 

残念

久しぶりにフリスビー本気で投げましたが
案外体が覚えているもんだな~とびっくりです!



dtkuramochi at 12:04|PermalinkComments(0)