2015年08月

2015年08月27日

楽しいのかな

image

アンディーと仲良い太郎(フレンチ)!!
遊んでほしくて仕方ありません

おもちゃをもって誘っていきます!

柴のりんご&タンゴともみんなで楽しそうに遊んでます

小さいうちにしっかり馴致してあると安心ですね~

でも他犬に興味無しの日本犬も嫌いじゃないけどね
べつに犬と仲良くすることがすべてではないと私は思うので
ただ嫌いで無視はいいですが、吠える子はどうかと思います




dtkuramochi at 12:29|PermalinkComments(0)

2015年08月21日

反省・・・・ではありません

image

雨が降ってもここなら遊べるね

反省してるわけではありません

私を待ってるんです

初めての場所だと少し緊張感が・・・・・・・・

でも吠えなくなったもんね

無理なくできるようになれたら最高だね

dtkuramochi at 13:45|PermalinkComments(0)

2015年08月19日

誘い

image
いつもの顔ね
大将とアイリ☆年齢も近いので
どちらも遊びたくて仕方ないのよね

image

いつでもいいわよ
遊ぶ???

image

その誘い乗った!!!

image

こうなったらバテるまで終わりません・・・・・・・

もちろん合図で終わることはできますよ
いつも練習してるから
でもたまに調子に乗ってしまって叱られることもありますよ
だって犬だもんしくじることもありますよ
人間だって同じだよ

遊びが充実していることは大事なことですね

そうでないとなにが楽しく生きてるんだか


dtkuramochi at 23:30|PermalinkComments(0)

あいさつ

image

左に端にいるのはマイペースなアイリ!
タンゴに興味津々なリロ!
そして興味なしで座ってるリンゴ!

image

はじめて会ったね
どれどれ??とあいさつして
あとはまったく問題なし

タンゴにとってここにゴールデンがいることは当たり前だもんね



dtkuramochi at 23:00|PermalinkComments(0)

2015年08月17日

ボーダーコリー・WISHとのフリスビートレーニング

image
ちょっと前の話なんですが
WISHのフリスビーレッスンしてきました!

ゆずや生徒WANたちで経験し、教えてもらったことを出来る限る伝えていければなと
思います

服従はしっかり入ってる子なので
すごく覚えが早いですね
こちらとの意思の疎通がついているので

犬にどう考えるようにさせるかですよね

ディスクのキャッチにしてもいろんなパターンを教えるべきですしね

まだまだ課題も多いですが非常に楽しみです

はやく大会デビューしてくれたらいいなぁ~

dtkuramochi at 17:20|PermalinkComments(0)