2016年06月

2016年06月28日

ステップアップ

image
↑手前ルーシー、奥リリー&私

リリーのトレーニングもだいぶ進んできましたので

これからは精神的な負荷をかけていきたいと思います
秋までに間に合うといいのですが
しかしこのへんをしっかりやっておかないと大会等で
ちゃんとできるはずがありませんので

もちろんコマンド、動作の理解も平行して進めていきますけどね

がんばれ!リリー!

dtkuramochi at 17:21|PermalinkComments(0)

初まちだくん

image
ウィル家の新入りまちだくん
10歳のオールドルーキーです

今回は初のお泊り
犬好きなようでうちの仔犬たちも遊んでもらいました 

dtkuramochi at 17:15|PermalinkComments(0)

心配

image
心配だけど
きっと大丈夫だよね!
2週間の合宿からご帰還です

↑舎人公園までの2,3分だけ 助手席に乗ってもらいました

困っちゃうよね、ちょっとだけ我慢してね~ 

しかし一回りも二回りも大きく成長したナダルを見れて
うれしかったですね

 

dtkuramochi at 17:13|PermalinkComments(0)

2016年06月19日

パピースクール

image
 

 今日はドッグデイズカフェ(東府中)でのパピースクールでした

今回は我が家の3ヶ月のゴールデン2頭も参加させていただいたので
わちゃわちゃしておりました
みなさんすいません

でもパピースクールですからこのわちゃわちゃ感が楽しみでもあります
しっかりしつけが入って落ちつたWANちゃんももちろん頼もしいですが
この時期のなんでも好奇心旺盛で
まだまだなんにもできない感!!これもいいですよね

ダックス・・・・柴・・・・・・ゴールデン・・・・・・
まぁきれいに大中小がそろいました(笑)

短い時間ではありますがWANちゃんに触れ合わせる大事な時間であるととも
しつけに悩むみなさんに少しでもアドバイスできればと思います
 

dtkuramochi at 11:29|PermalinkComments(0)

2016年06月18日

元保護犬ですがなにか

image

元保護犬のノアくんずいぶん落ち着いてきました

飼い主さんが色んなことを経験させてくれてますからね

気づけばフセが得意になり

うしろに回られるのが嫌みたいなので
そればかり練習していますが
そろそろ克服しそうです

dtkuramochi at 13:32|PermalinkComments(0)