2016年11月

2016年11月30日

とまどい

image
 
これはなにかの罰でしょうか???BY大将

いやいやトレーニングですよ!(笑)

欠点克服のためです

image

 チャチャはまずはお外で集中です!
そしてボール遊び・・・・・・・
また手をやられる・・・・・・・痛い
でもこっちが譲ることはありません
こちらが気をつければ痛くなることはないけど、チャチャが気をつけないと
子供と遊ばせられなくなるので

 

dtkuramochi at 09:56|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

開いてても・・・・・

元保護犬、元ヤンキーのノアです!!

いまでは私とのトレーニング(関わり)を楽しんでくれてるように
思います

車に乗る時の興奮などまだ課題はたくさんありますが・・・・・・

出来るようになったことも数知れず

image
 
慎重な性格で本当に賢いこです!

最近はお茶してるときもハウスに入れることにチャレンジしています

来客があっても居場所を指定できます

こないだは飼い主様が自主的に私の来る前にハウスに入れたままに
私が現れたらいつも喜びますが
その気持ちを抑えて、ちゃんとハウスにいられました
すごいすごい!!

なによりも飼い主様でコントロールできたことがすばらしい!!

これからは色々な刺激の中で練習してみたいと思います 

dtkuramochi at 08:35|PermalinkComments(0)

2016年11月28日

誰とでも

子供大好きなチャチャ丸!

犬も人も大好きですばらしい  
いつまでも友好的な性格でいてほしいですね

好きだからといって何してもいいわけではない

やってはいけないこと、どうしてたら褒めて貰えるか(かまってもらえる)を
お勉強中です

ちょうど今日は遊び帰りの息子を捕まえて
練習させました

image
 嬉しそうなチャチャ丸!!
上手にかわがってもらえました
まだまだ注意されることもありますが
飛びついたりしたら遊んでもらえないことを理解してくれるのを
機会をたくさん作って待つばかりですね

 

dtkuramochi at 08:26|PermalinkComments(0)

2016年11月19日

多摩川訓練士会競技会

多摩川訓練士会競技会
 
年明け1月8日に秋が瀬公園(埼玉)で訓練&アジリティー&運動会&フレンドリードッグテスト行われます
会員一同お待ちしております
 
興味ありましたら、ご連絡ください
 
チャレンジしてみましょう!!
もちろん見学もOKですよ
お散歩がてら足を運んでみたらいかがでしょうか
 
 
 








dtkuramochi at 10:35|PermalinkComments(0)

多摩川訓練士会競技会

多摩川訓練士会競技会
 
年明け1月8日に秋が瀬公園(埼玉)で訓練&アジリティー&運動会&フレンドリードッグテスト行われます
会員一同お待ちしております
 
興味ありましたら、ご連絡ください
 
チャレンジしてみましょう!!
もちろん見学もOKですよ
お散歩がてら足を運んでみたらいかがでしょうか
 
 
 








dtkuramochi at 10:34|PermalinkComments(0)